私なりに脱毛方法を色々試してきましたが

私はムダ毛が多い方で、自分なりに色々ムダ毛処理方法を試してきました。
例えば、脱毛クリームを使ったり、ひたすら毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ったりなどです。
脱毛クリームは正直失敗だったと思います。
なぜかというと、ムダ毛処理したいところにクリームを塗っておいて数分おいて水で流すだけなのでこれはとってもラクチンなのですが、脱毛クリームを何度か繰り返し使用していたら、逆に毛が頑丈になって濃くなってきて、もともと薄かった毛までもが濃くなってしまい、お腹や背中、太もも二の腕までムダ毛が目立つようになってしまったのです。
それがわかってきてからは脱毛クリームの使用を辞めました。
それからは毛抜きを使うようになって、毛抜きは何度か使ってるうちに毛が抜けやすくなって抜くのが楽しくなってたくらいなんですが、後々血豆がたくさんできていることに気づき、使用を辞めました。
結果的にカミソリの使用を今もしているのですが、カミソリで剃るのは時間が掛かりますし、頻繁に剃っていると肌が荒れてきたりして、肌への負担もありますのであまり頻繁に剃れません。

それで最近は友達にすすめられた脱毛エステに通うようになりました。
金額的に結構高いですが、エステの方が安心できます。
何度か通っていますが、痛みとかはそこまで感じないですし、慣れてきたら私は全然大丈夫です。
肌への負担を考えたらエステでやってもらった方が、良いと思いました。
なのでこれからも脱毛エステに通い続ける予定です。